大井ふ頭中央海浜公園のBBQ情報

基本情報

所在地

東京都品川区八潮4丁目1-19

アクセス

品川駅(東口)より都営バス「品91系統」「八潮南」下車 徒歩6分
大井町駅(東口)より都営バス「井92系統」「八潮南」下車 徒歩6分
大森駅(東口)より京急バス「森22系統」「中央公園」下車 徒歩5分

駐車場

第一駐車場(190台)1時間200円(以降30分毎に100円)
第二駐車場(100台)1時間200円(以降30分毎に100円)

BBQをやる前にチェック

概要


大井ふ頭中央海浜公園は京浜運河沿いにあり、海と緑が特徴の水上公園です。運河沿いの解放感あふれる景色と涼しげな潮風、そして深い緑に包まれながらBBQを行うことができるので、非常に人気の高いスポットです。

海沿いということを活かしたアクティビティもあり、涼しげな潮風や緑と相まって、暑い日でも涼しくBBQを行うことができますよ!

では、大井ふ頭中央海浜公園のおすすめのポイントや周辺環境、BBQを行う際の注意点などを紹介していきます。チェックして、大井ふ頭中央海浜公園のBBQを最大限楽しみましょう!

おすすめポイント


1.抜群のロケーション


大井ふ頭中央海浜公園は運河沿いにあるため、心地よい海風や開放的な景色、あふれる木々や干潟に訪れる野鳥などの景色を堪能しながらBBQを行うことが可能です。

海と緑を両方堪能できるという、贅沢な体験をすることができます。特に、夏にはピッタリのロケーションと言えそうです。また、夕方頃には、夕日が運河に映りこむ雄大な夕暮れを見ることができますよ!

2.1日中楽しめる


BBQ会場で楽しめるのはもちろんのこと、大井ふ頭中央海浜公園には楽しめる要素が沢山あるので、飽きずに1日中楽しむことができます。

大井ふ頭中央海浜公園は広大なので、海沿いの景色や深い緑を散策しながら楽しむことができます。散策路が用意されているので、BBQの合間に歩くのも楽しいでしょう。

春には桜が咲き競ったり、野外に彫刻が展示されていたりと、老若男女が1日中楽しむことができます。

3.夏は涼しい


BBQ会場には木々が覆い茂っており、場所を選べば日光を遮って涼しくBBQを行うことができます。また、周りは人工物がなく森なので、ヒートアイランド現象が発生する都会よりも快適に過ごすことができますよ。

更に、目の前には海がありますので、海風が心地よく吹き、夏でも涼しく過ごすことが可能です。

4.無料である


大井ふ頭中央海浜公園は無料でBBQを行うことができます。入場料なども必要ありません。
料金が不要な分、食材の方にお金を回すことができますね!

5.区画予約が不要


大井ふ頭中央海浜公園は、BBQを行えるエリアは決まっていますが、区画などは決められていません。そのため、場所自体の予約は不要でBBQを行うことが可能です。

BBQシーズンには毎年大変混雑する会場であるため、区画予約がない分、自分たちで用意をするとなると早い時間帯からの場所取りが必須です。そんなときは、場所取りからお任せできるBBQ機材レンタル業者に依頼するのが得策かもしれません。

どんな人たちが利用しているか


1.家族連れ


大井ふ頭中央海浜公園は、家族全員で楽しめるBBQ会場です。BBQ会場のすぐ側は、京浜運河と呼ばれる海が広がっています。磯があるので、お子様もBBQの合間に遊ぶことができますよ。

そして、園内は景色を楽しみながら歩くのも楽しいので、犬と一緒に散歩するのも良いでしょう。また、BBQ会場からは少し離れますが、犬用の施設もあります。

2.団体客


大井ふ頭中央海浜公園は予約不要であり、区画や人数制限なども設定されていないことから、大人数の団体客にも人気があるBBQ会場です。

人数制限がありませんので、大規模な会社の親睦会や、大学生の新入生歓迎会、サークルや部活動の催しなどを開くことも可能です。

周辺環境


1.BBQ会場内の環境


駐車場は、BBQ会場から離れた第一・第二駐車場を使用する必要があります。BBQ会場のすぐ側にはありません。

公園内には自販機があり、ドリンクを買うことは可能です。しかし、売店はありませんので、食材は自分達で用意する必要があります。また、トイレはBBQ会場に1箇所あり、水場は2箇所あります。

2.BBQ会場外の環境


コンビニが徒歩5分程の場所にあります。ドリンクなどを追加で買い出しに行くのには困らないでしょう。しかし、スーパーは徒歩で17分程掛かりますので、BBQ会場内から徒歩で追加の買い出しに行くのには苦労する可能性があります。

3.BBQ会場周辺のアクティビティ


BBQ会場周辺には、さまざまなアクティビティがあります。まず、お子様が磯遊びをすることができる「はぜつき磯」があります。そして、干潟にやって来る野鳥を観察できる「野鳥観察小屋」があり、バードスコープがあるので誰でも野鳥の観察をすることが可能です。

そして、野球場やテニス場などがある「スポーツの森」があります。また、犬を思い切り遊ばせられる「しおさいドッグラン」や、春には桜が咲き誇る「さくら広場」、池に昆虫が集まる「せせらぎ広場」など、見所がいっぱいです!

4.景色


海と緑の景色に癒されることができます。海方面を見れば、太陽が反射してキラキラと光る海面、子ども達がはしゃいで遊ぶ磯、野鳥が訪れる干潟などがあります。

また、森を見れば、池のある森や野外彫刻展示、森の中の散策路などがあり、緑の景色も十分に楽しむことができます。

海の景色と緑の景色を同時に楽しめるスポットは非常に貴重です。大井ふ頭中央海浜公園に来れば、海と緑に囲まれて非常に贅沢な時間を過ごすことができますよ!

利用時の注意点


1.駐車場からBBQ会場まで遠い


一番近い駐車場は、道路をまたいでBBQ会場向かいの「第二駐車場」となります。しかし、この第二駐車場は土日祝しか開場していませんので注意しましょう。「第一駐車場」もありますが、BBQ会場からは距離が離れているので、歩くのに苦労する可能性があります。

また、第二駐車場から会場へは、道路に中央分離帯があるため横断して行けないので、大回りして道路を渡る必要があります。BBQ会場周辺で、先に器材や食材を持って降りてもらうのが効率が良いでしょう。

2.食材販売や器材レンタルがない


会場では、食材販売や器材のレンタルはありません。自宅から持参するか、途中で買い出しを行う必要があります。

3.早すぎる場所取りは禁止


利用日当日の、日が出る前から場所取りをするのは禁止されています。あまりにも早い場所取りはやめましょう。

また、ひもやロープなどで場所を取っておく行為も禁止されています。他のお客様の迷惑になりますので、絶対にしないようにしましょう。

4.BBQ会場のルールを守ろう


会場にはゴミ捨て場はありませんので、ゴミは必ず持ち帰るようにしましょう。周辺施設のゴミ捨て場には捨てないようにしてください。BBQ器材レンタル業者に依頼できるなら、ゴミ回収までお願いするのが楽かもしれません。また、音楽を大音量で流したりスピーカーを使用したりして、騒音を出すのはやめましょう。

まとめ


大井ふ頭中央海浜公園は、海と緑の両方の景色に癒されることができるBBQ会場です。2つの景色を堪能でき、都会の喧騒を離れて心をゆっくり落ち着かせることができますよ。

しかし、会場では食材の販売や器材のレンタルがありません。そのため、特に公共交通機関で来園される方は、重い荷物を持つことになり苦労してしまう可能性があります。

そこで、ぜひBBQレンタルサービスをご利用ください!BBQレンタルサービスは、器材や食材をBBQ会場まで届けてくれるので、当日は重い物を持たずに手ぶらで来ることが可能です。また、場所取りからBBQの準備、片付けやゴミの回収までしますよ!

ぜひ、BBQレンタルサービスを利用して、海と緑の大井ふ頭中央海浜公園でBBQを楽しんでくださいね!

"まずは、サービス内容を聞きたいだけ"

そんな方もお気軽にご相談ください!

お問い合わせContact

まだ人数・日程が確定していない、開催場所で悩んでいるという方も、

まずはお気軽にご相談ください!

\ メール・LINEは24時間受付中 /

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1

*1 割引対象プラン:スタンダード・ラグジュアリー

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1
メール予約・問合わせ メール予約・問合わせ

*1 割引対象プラン:スタンダード・ラグジュアリー

お問い合わせ前に「プライバシーポリシー」「利用規約」をご確認ください