うみかぜ公園のBBQ情報

基本情報

所在地

神奈川県横須賀市平成町3-23

アクセス

京浜急行県立大学駅 徒歩約15分

駐車場

■ 時間
24時間

■ 料金
【普通車】
午前7時から午後10時まで:1時間まで310円、以後30分毎に150円加算。ただし、上記の時間帯での上限は1回につき610円。
午後10時から午前7時まで:1時間につき100円

【バス】
午前7時から午後10時まで:1回ごとに2,060円
午後10時から午前7時まで:1回ごとに1,030円

■ 収容台数
普通182台・大型2台収容

BBQをやる前にチェック

概要


横須賀市にあるうみかぜ公園は、目の前には広大な海が広がり、非常に解放感あふれるロケーションが魅力的な公園です。広大な海の景色は視界を遮るものが一切なく、眺めているだけで「爽快」の一言に尽きます。

うみかぜ公園では、非常に解放感あふれる景色の中でBBQを行うことができますよ!更に、公園内には楽しめるアクティビティが一杯です!1日中楽しむことができるでしょう。

今回は、うみかぜ公園BBQ会場のおすすめポイントや周辺の環境、BBQを行う際の注意点などを紹介していきます。

おすすめポイント


1.解放感あふれるロケーションでBBQができる


うみかぜ公園の目の前には東京湾が広がっており、非常に解放感あふれる海の景色を楽しみながらBBQを行うことができます。BBQ会場のすぐ目の前が海であり、視界を遮るものは一切ありません。広大な海が日光に照らされて輝く景色を楽しみながら、潮風を感じつつBBQを行うことができますよ!

更に、海の向こうには東京湾で唯一の自然島である「猿島」を眺めることができます。都会からそれほど離れずに、海や離島の景色を眺めることができるというのは貴重であると言えるでしょう。

2. 予約不要でBBQができる


うみかぜ公園のBBQ会場は、予約不要でBBQを行うことが可能です。そのため、前日にBBQの予定を立てても開催することができます。

また、沢山の人を呼ぶ場合、中々全員の予定が合うことはありません。1、2ヶ月前に予約を取らないといけない場合、誰かが行けなくなってしまうことも珍しくありません。しかし、前々からの予約が不要であれば、臨機応変に全員が確実に参加できる日にBBQを開催することが可能となります。

更に、予約が必要なBBQ会場は、中々予約を取ることができないことが多くなります。その点、うみかぜ公園ではいつでも気軽にBBQを行うことができるでしょう。

3.大人数でBBQができる


うみかぜ公園では、大人数でBBQを行うことが可能です。うみかぜ公園BBQ会場は予約が不要であり、特に区画や定員が定められていません。そのため、大人数でのBBQに適していると言えるでしょう。

更に、BBQ会場はかなり広いエリアとなっています。そのため、大人数でも窮屈さを感じずにBBQを行うことができるでしょう。

4. 一日中思い切り楽しむことができる


うみかぜ公園では遊べる要素が沢山揃っており、BBQを含めて丸一日中思い切り楽しむことが可能です。

広大な海の景色を眺めているだけでも飽きませんし、スポーツができる施設やお子様が遊べる遊具、更には水遊びができる場所などがあり、大人も子どもも思い切り楽しむことができます。更には釣りを楽しむことも可能です。

BBQの前後や箸休めの時などに、うみかぜ公園に用意されたさまざまな遊びで楽しむのも良いでしょう。

どんな人たちが利用しているか


1.家族連れ


うみかぜ公園は、家族連れに非常に人気のあるスポットです。目の前一面が海という解放感あふれるロケーションはもちろんのこと、お子様が楽しく遊べる要素が満載なのも人気の理由です。

公園内には、アウトドアスポーツを行う施設や水遊びができる施設があります。更に、護岸で水中にいる生物を観察することもできます。BBQの箸休めなどに、お子様にいろいろな経験をさせてあげられるのも人気が高い理由です。

2.団体


団体客にも非常に人気があります。区画の概念がなく、特に定員などの規定もありません。そのため、大人数でBBQを行うことが可能です。

また、BBQ会場が広大であるため、大人数であっても窮屈さを感じることがないのも人気の理由です。

周辺環境


1.BBQ会場内の環境


まず、駐車場が道路を挟んで1か所ずつあります。トイレはBBQ会場内にはなく、隣接する形で自動販売機の隣にあります。また、炊事場もあります。

そして、食材やソフトドリンクなどを販売する売店はありませんが、BBQ器材レンタルのみを取り扱う売店はあります。

2.BBQ会場外の環境


BBQ会場から最寄りのコンビニまでは、徒歩6分ほどで行くことができます。また、最寄りのスーパーまでは、徒歩3分ほどで行くことが可能です。

3.BBQ会場周辺のアクティビティ
BBQ会場周辺にはさまざまなアクティビティが存在します。まず、広大な海の景色を楽しみながら散策することができます。

そして、お子様が遊ぶことができる遊具広場があり、思い切り遊ぶことができます。更に、近くには整備された芝すべり場があります。お子様が夢中になって楽しむことができるでしょう。管理事務所にて専用のソリが無料で貸し出されていますので、それを利用すればより楽しむことができます。

そして、「親水護岸」は波の立たない潮だまりとなっており、そこで水中の生物の観察をすることができます。また、「水の丘噴水」では、噴水が湧き出る池で水遊びをすることができます。夏にも涼しく過ごすことができそうですね。

更に、3on3のバスケットコートが2面あり、本格的なスケートボード場やマウンテンバイクコース、壁打ちテニスコートもあります。大人や子どもも関係なく、アウトドア派な方であったら非常に楽しむことができるでしょう。

利用時の注意点


1.最寄り駅から少し距離がある
うみかぜ公園は、最寄り駅から少し距離があるので注意しましょう。最寄りの駅は京急本線の「県立大学駅」となります。そこからうみかぜ公園までは1kmほどはあり、徒歩で約15分はかかります。そのため、BBQ器材や食材などの重い荷物を持って歩くと苦労する可能性があります。

2.風が強いことがある
BBQ会場の目の前が海であり、途中に遮るものは一切ありません。そのため、強い海風が吹き荒れることもあります。物が飛ばされないように注意しましょう。

3.雨や日差しに注意しよう


BBQ会場には雨や日差し除けは一切ありません。突然の降雨や日差し対策を行うようにしましょう。

4.BBQ会場のルールを守ろう


使用時間は特に定められていませんが、日没を目途に片付けを行うようにしましょう。使用後の鉄板や鉄網などは、詰まりの原因となるため洗うことはできません。また、ゴミは全て持ち帰りましょう。そして、洗い場を使用したら清掃を行いましょう。

まとめ


うみかぜ公園は、すぐ目の前に広がる海の開放的なロケーションが魅力のBBQ会場です。更には予約が不要で大人数でBBQを行うこともでき、さまざまなアクティビティが揃っているので家族連れの方々も一日中思い切り遊ぶことができます。

しかし、最寄り駅から多少離れているため、重い荷物を運ぶと苦労するかもしれません。でも大丈夫!そんな時はBBQレンタルサービスにお任せください!

BBQレンタルサービスでは、BBQ器材一式やおいしい食材などをうみかぜ公園までお届けします!更にはゴミの回収もしますよ!これなら苦労せずに気軽にBBQを行うことができますね!

ぜひBBQレンタルサービスを利用して、海と解放感あふれるロケーションのうみかぜ公園でのBBQを楽しんでくださいね!

"まずは、サービス内容を聞きたいだけ"

そんな方もお気軽にご相談ください!

お問い合わせContact

まだ人数・日程が確定していない、開催場所で悩んでいるという方も、

まずはお気軽にご相談ください!

\ メール・LINEは24時間受付中 /

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1
メール予約・問合わせ メール予約・問合わせ

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

お問い合わせ前に「プライバシーポリシー」「利用規約」をご確認ください