辰巳の森海浜公園のBBQ情報

基本情報

所在地

東京都江東区辰巳2-1-35

アクセス

有楽町線 「辰巳駅(出口2)」下車 徒歩7分
JR京葉線、りんかい線 「新木場駅」下車 徒歩17分

駐車場

<第一駐車場>
■ 時間
8:30〜22:00

■ 料金
1時間200円、2時間400円、以降1時間ごとに100円加算
大型バス・マイクロバスは1回につき2,000円です。

■ 収容台数
95台

<第二駐車場>
■ 時間
8:30〜17:30

■ 料金
1時間200円、2時間400円、以降1時間ごとに100円加算
大型バス・マイクロバスは1回につき2,000円です。

■ 収容台数
30台

BBQをやる前にチェック

概要


辰巳の森海浜公園は江東区にあり、砂町運河を望む海上公園です。公園内には広大な芝生広場や、春になると公園をピンクに彩る桜並木があり、市民の憩いの場として人気のある公園です。

そして、辰巳の森海浜公園ではさまざまなニュースポーツを行うことができ、老若男女が体を動かして楽しむことができます。お子様と一緒に思い切り遊ぶこともできますよ!そのため、辰巳の森海浜公園は誰もが楽しみながらBBQを行える場所でもあります。

では、今回は辰巳の森海浜公園のBBQ会場のおすすめのポイントや周辺環境、BBQを行う際の注意点などを紹介していきます。

(平成29年1月~平成31年12月まで、一部エリアがオリンピック関連工事のため立ち入り禁止となっていますのでご注意ください)

おすすめポイント


1.広大な緑と広がる運河の景色を楽しめる


辰巳の森海浜公園は、とても広大な緑が広がっています。公園内に植えられている樹の緑に癒されながら、広い公園を散策して楽しむことが可能です。また、春には桜並木が満開となり、散策する人を楽しませています。BBQの箸休めに散策するのも良いですね!

そして、BBQ会場の前が運河となっており、解放感あふれる景色も同時に楽しむことが可能です。広大な緑と運河の解放感を存分に楽しみながらBBQを行うことができますよ!

2.家族全員で思い切り楽しめる


辰巳の森海浜公園では、パターゴルフやディスクゴルフなどのさまざまなニュースポーツを楽しむことができます。それぞれが激しい運動ではないため、安全に運動を行うことができます。お子様からご年配の方までどなたでも楽しむことができ、家族全員で楽しむことができますよ。

更には遊具がある広場で遊んだり、健康遊具を使って無理なく運動不足を解消したりすることもできますよ。公園には珍しく、バスケットゴールもあります。中々バスケットゴールがある公園はありませんので、ボールを持参して遊ぶのも良いですね。辰巳の森海浜公園は、親子3世代で楽しむことができるBBQ会場と言えるでしょう。

BBQの前にニュースポーツを楽しんで、お腹が空いたところでBBQができたら最高ですね!いつも以上においしく感じられるでしょう。

3.大勢で楽しむことができる


区画は全部で18区画あり、1区画が64平方メートルと広いことが特徴です。そのため、大人数でも窮屈さを感じずに広々とBBQを行うことができるでしょう。

また、1区画が30名までとなっており、多くの人をBBQに呼ぶことが可能です。皆でワイワイBBQを行うには非常に良い環境と言えそうです。

4.無料で利用ができる


BBQを行うのに予約は必要ですが、料金は無料で行うことができます。浮いたお金を食材にまわせるのでありがたいですね!

5.お花見BBQができる


辰巳の森海浜公園内には桜の木が植えられていますが、BBQ会場内にも桜の木があります。そのため、春には鮮やかなピンク色を楽しみながらお花見BBQを行うことが可能です。お花見とBBQが一緒にできたら、非常に贅沢と言えそうですね!

どんな人たちが利用しているか


1.家族連れ


辰巳の森海浜公園は、家族連れに大変人気のBBQ会場です。BBQの箸休めに公園内を散策してのんびり楽しむことができます。また、さまざまなニュースポーツを皆で楽しむこともできます。家族3世代全員が楽しむことのできるスポットと言えるでしょう。

更に、BBQ会場内にベビーベッド施設があるので、おむつ替えが必要な赤ちゃんがいるご家庭も安心してBBQを行うことができます。

2.団体


1区画が64平方メートルと広々していることから、団体客にも人気があるBBQ会場です。大人数でも伸び伸びとBBQを行うことができるでしょう。

更に、1区画30人まで予約が可能なので、大人数でBBQが行えます。色々な友人知人を呼んだり、大学生のサークルなどで利用したりすることができるでしょう。

周辺環境


1.BBQ会場内の環境


まず、駐車場がBBQ会場すぐ横にあるので非常に便利です。そして、BBQ会場内にはバリアフリーのトイレやベビーベッド施設があります。更には、炊事場も完備されているので、利便性は高いと言えるでしょう。

そして、公園内には自動販売機はありますが、食材販売や器材レンタルなどの売店はありません。

2.BBQ会場外の環境


最寄りのコンビニまでは、徒歩で6、7分ほどかかります。また、最寄りのスーパーまでは徒歩で15分ほどはかかります。買い出しには少し苦労する可能性があります。

3.BBQ会場周辺のアクティビティ


まず、辰巳の森海浜公園では8種類ものニュースポーツを楽しむことができます。パターゴルフやマレットゴルフ、フリーテニスなど、激しい運動を必要としないので誰でも楽しめるのが特徴です。親子3世代で楽しむことができますよ!

そして、皆で芝生の広場で思い切り遊んだり、お子様と一緒に遊具で遊んだりすることも可能です。また、BBQ会場近くにはドッグランがあるので、犬も思い切り遊ばせてあげることができます。

更に近くには「辰巳の森緑道公園」があります。こちらの公園は、サイクリングやウォーキングができるコースがあり、ピクニックなどを行うのにも適しています。そして、春には約380本ものソメイヨシノが咲き誇り、お花見をする方達で大変賑わいます。

BBQ会場周辺はアクティビティであふれているので、遊び尽くすのに1日では足りないくらいかもしれませんね!

利用時の注意点


1.利用期間に注意


BBQ会場の利用期間に注意が必要です。BBQ会場は通年利用できる公園が多いですが、辰巳の森海浜公園の場合は、3月から11月までの土・日・祝日が利用できる期間です。平日の利用はできませんので注意が必要です。また、夏休み期間の7月20日から8月31日の場合のみ毎日利用することができます。

2.最寄り駅からBBQ会場まで少し距離がある


最寄り駅は東京メトロ有楽町線の「辰巳駅」となりますが、そこから辰巳の森海浜公園の管理事務所までは徒歩で7分ほどとなります。しかし、管理事務所からBBQ会場までは更に5分ほどは歩きます。そのため、辰巳駅からBBQ会場までは少し歩くことになりますので、重い荷物などを持っていると苦労する可能性があります。

3.BBQ会場のルールを守ろう


ゴミは全て持ち帰るようにしてください。また、BBQ会場内へのペットの入場は禁止されています。そして、最終受付は13時までとなっているのでお気をつけください。

まとめ


辰巳の森海浜公園は、広大な緑と運河の眺め、そして、ニュースポーツなどのさまざまなアクティビティで思い切り楽しむことができるBBQ会場です。1区画30名まで利用できるので、大人数の団体客から家族連れなど多くの方々が楽しむことができます。

しかし、最寄り駅からBBQ会場まで距離があり、買い出し施設も離れているので、BBQの器材や食材を用意して持って来るのは非常に苦労します。

そんな時はBBQレンタルサービスにお任せください!重い器材や豪華な食材をBBQ会場までお届けします!しかも、終ったあとのゴミの回収付きです!これなら行きも帰りも完全手ぶらで、非常に気軽にBBQを行うことができますね!

ぜひBBQレンタルサービスを利用して、辰巳の森海浜公園で思い切り遊んで素敵なBBQの思い出を作ってくださいね!

"まずは、サービス内容を聞きたいだけ"

そんな方もお気軽にご相談ください!

お問い合わせContact

まだ人数・日程が確定していない、開催場所で悩んでいるという方も、

まずはお気軽にご相談ください!

\ メール・LINEは24時間受付中 /

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1
メール予約・問合わせ メール予約・問合わせ

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

お問い合わせ前に「プライバシーポリシー」「利用規約」をご確認ください