浜町公園のBBQ情報

基本情報

所在地

東京都中央区日本橋浜町2-59-1

アクセス

都営新宿線「浜町」駅すぐ

駐車場

■ 時間
24時間

■ 料金
【普通車】
30分毎に200円

BBQをやる前にチェック

概要


浜町公園は、中央区の隅田川沿いにある都会的な公園です。中央区では最大面積を誇る公園で、春には桜が咲き乱れ、秋にはイチョウが鮮やかに色づきます。遊歩道が整備されており、水辺の風景と緑の木々を散策しながら楽しむことができ、都会の中のオアシスとして人気があります。

浜町公園は、オフィスビルがひしめき合う都心部にありますが、こんな都会のど真ん中でもBBQができますよ!都会的な風景の中でBBQを行うのも、自然の中で行うBBQとはまた違った新鮮な楽しさがあるでしょう!

では、浜町公園BBQ会場のおすすめポイントや周辺環境、BBQを行う際の注意点などを紹介していきます。

おすすめポイント


1.アクセスが抜群に良い


都心である中央区のオフィスビル街にあるので、アクセスはかなり良いBBQ会場です。公園の最寄り駅は、地下鉄都営新宿線の浜町駅となっており、出口から徒歩1,2分でBBQ会場に到着できます。

更に、100台ほど駐車ができる大型の地下駐車場が公園内にあるため、車でのアクセスも非常に良いと言えるでしょう。都市部の公園は、駐車場がなくて離れた民間の駐車場を利用するといったケースが多いため、非常に利便性の高い公園であると言えます。

そして、東京都心に位置するため、中央区外から訪れる人にとっても行きやすい場所にあります。都心のビルが隣接する環境でBBQができる公園は、非常に貴重だと言えるでしょう。

2.都会的な風景を楽しみながらBBQができる


BBQというと自然の中で行うもの、というイメージもありますが、都会的な風景を見ながらBBQを行うというのも趣があって楽しいでしょう。

高層ビルや隅田川を行き交う遊覧船、遠くに見えるスカイツリーなど、都会ならではの風景を楽しむことができます。自然の風景に癒されながらBBQをするのも楽しいですが、都会的な風景を見ながらBBQをするのも新鮮で楽しいでしょう!

3.落ち着いた雰囲気でBBQができる


都会的なBBQはガヤガヤしていて落ち着かないようなイメージがありますが、浜町公園のBBQ会場は3炉しかないので、人数も少なく落ち着いた雰囲気でBBQを行うことができます。

都会的な会場で落ち着いた雰囲気のBBQができるというミスマッチ感も、普段中々体験できないことなので、新鮮な気持ちで楽しむことができるでしょう。

4.子共も大人も楽しめる


公園内には遊具や芝生広場などがあり、お子様がいても楽しめるBBQ会場となっています。更に、公園内や隅田川沿いを散策することもでき、箸休めに散策したり、お子様と一緒に遊んだりということもできます。

お子様連れのご家族におすすめのBBQ会場です。

5.春にはお花見ができる


春になると、浜町公園内には桜が咲き乱れます。BBQの箸休めに、お花見をすることもできますよ!浜町公園は穴場になっており、他の有名スポットと比較するとそれほど混雑はしておらず、落ち着いてお花見ができるのが特徴です。

都会の真ん中でBBQとお花見ができるのは、非常に贅沢であると言えそうですね。

どんな人たちが利用しているか


1.家族連れ


BBQ会場の近くには、複合遊具や砂場、芝生広場など、お子様がいても楽しめる施設が整備されています。お子様と一緒に遊びながらBBQをする方も多いでしょう。そのため、お子様連れのご家族にも人気のあるスポットです。

更に、健康遊具や健康こみちなどといった、健康に役立つ施設もあるため、ご年配の方の利用も目立ちます。親子3世代で利用できるBBQ会場と言えるでしょう。

2.会社員


都心部のオフィスビルに囲まれた公園に位置するBBQ会場であるため、会社員などの団体客にも人気があります。炉は3個しかなく小規模なBBQ会場ではありますが、1炉あたり15名程度まで利用ができ、3炉全体であれば40名程度まで利用することが可能です。

そのため、団体のBBQでも利用をすることができます。周りのオフィスビルで働く方などの利用も多いでしょう。

周辺環境


1.BBQ会場内の環境


まず、大型の駐車場が公園内に整備されているため、車で行く方も困ることはありません。そして、BBQ会場内に炊事場があります。トイレはBBQ会場内にはなく、公園内の少し離れた場所にあります。

そして、公園内に自販機はありますが、食材販売をしている売店はありません。鉄板、鉄網、バケツのみ無料で借りることができます。

2.BBQ会場外の環境


最寄りのコンビニまでは徒歩5分ほどで行けますが、スーパーはおおよそ徒歩で10分は掛かります。追加の買い出しに行ける距離ではありますが、少し苦労する可能性があります。

3.BBQ会場周辺のアクティビティ


BBQ会場の周辺には、運動したりお子様が遊べたりするようなアクティビティが揃っています。同じ公園内に、お子様が遊べる複合遊具が揃った広場があります。そして、池からミストが噴出され、夏には涼しく遊べる「もや立ちの池」という池があります。更に、運動場やバスケットゴールなどもあり、思い切り体を動かして遊ぶことができます。

そして、「隅田川テラス」で水辺の景色を楽しみながら散策をしたり、園内をのんびり散策したりすることもできます。春は桜が満開となりお花見を楽しむことができ、秋には鮮やかなイチョウの紅葉を楽しむことができます。

夏には「中央区大江戸まつり盆おどり大会」が開かれ、屋台が並び、大規模な盆おどりが繰り広げられ、夏の風物詩として賑わいを見せます。

また、隅田川テラスでは、隅田川花火大会の花火が見られる穴場スポットとなっています。あまり混雑することなく、スカイツリーのライトアップと共に花火が見られるので、非常におすすめです!BBQのあとに花火を見られたら最高ですね!

利用時の注意点


1.利用できる人が限られている
浜町公園BBQ会場を利用できるのは、中央区に在中・在勤者のみとなっています。それ以外の方は利用ができないので注意が必要です。

2.カセットコンロやバーベキューセットは使用不可


カセットコンロやバーベキューセットが使用できないため、持ち込むことができません。調理器具や食材、燃料などは持ち込み、設置されている炉を使用して、無料で借りることができる鉄網や鉄板などを利用してBBQを行いましょう。

3.電話やインターネットの予約不可


電話やインターネットでの予約は受け付けていません。予約の申し込みは、現地の管理事務所に直接行く必要がありますので注意が必要です。ただし、予約の空き状況のみは電話で確認をすることが可能です。

4.屋根が全くない


BBQ会場には、日差しや雨をしのげるような屋根や場所が一切ありません。降雨に備えて雨具を持参したり、紫外線対策をしたりしましょう。

5.BBQ会場のルールを守ろう


まず、カセットコンロやバーベキューセットの持ち込みは禁止となっています。そして、大声を発したり、音楽を流したりして騒音が発生しないようにしましょう。また、発生したゴミは全て持ち帰るようにしましょう。

まとめ


浜町公園は、緑と水辺の景色、そして都会の風景を掛け合わせて楽しむことができるBBQ会場です。都会のど真ん中で行うBBQは、自然で行うBBQとはまた違った新鮮な楽しさを感じることができます。

会場では、鉄板と鉄網は貸してくれるものの、食材やお皿、調味料などは用意する必要があります。電車などで来ると、重い荷物を持って歩くので大変ですよね。

そこで、BBQレンタルサービスをおすすめします!おいしい食材はもちろんのこと、紙皿や割箸、紙コップや調味料なども一緒に浜町公園までお届けしますよ!更に、ゴミも回収しますので、行きも帰りも手ぶらで良いので非常に楽になります!

ぜひ、BBQレンタルサービスを利用して、自然と都会的な風景が融合した浜町公園でのBBQをお楽しみください!

"まずは、サービス内容を聞きたいだけ"

そんな方もお気軽にご相談ください!

お問い合わせContact

まだ人数・日程が確定していない、開催場所で悩んでいるという方も、

まずはお気軽にご相談ください!

\ メール・LINEは24時間受付中 /

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1
メール予約・問合わせ メール予約・問合わせ

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

お問い合わせ前に「プライバシーポリシー」「利用規約」をご確認ください