富士公園のBBQ情報

基本情報

所在地

東京都江戸川区南葛西6-23

アクセス

■ バス
<東京メトロ東西線「西葛西駅」から>
都営バス〔西葛20甲〕なぎさニュータウン行「なぎさニュータウン」下車
都営バス〔亀29〕なぎさニュータウン行「なぎさニュータウン」下車

<東京メトロ東西線「葛西駅」から>
都営バス〔葛西24〕なぎさニュータウン行「なぎさニュータウン」下車

<JR京葉線「葛西臨海公園駅」から>
都営バス〔葛西26〕船堀駅行「なぎさニュータウン」下車

駐車場

■ 料金
【普通車】
1時間まで200円
以後1時間毎に100円

■ 収容台数
67台

BBQをやる前にチェック

概要


富士公園は、江戸川区にある東西3kmにもおよぶ「総合レクリエーション公園」の中の一つの公園です。総合レクリエーション公園にはいろいろな施設がありますが、特に冨士公園はアクティビティ色が強い施設となっています。

富士公園内には緑があふれ、都会の中で自然に癒されることができます。また、そればかりかアスレチックにもあふれており、大人も子どもも一緒になって遊ぶことができますよ。育ち盛りのお子様がいるご家庭には非常におすすめです!

そんな思い切り体を動かして遊べる富士公園では、BBQを行うこともできます。体を動かしてお腹を空かせてBBQなんて、最高の贅沢ですね。

では、富士公園のBBQ会場のおすすめポイントや周辺環境、注意点などを紹介していきます。

おすすめポイント


1.遊びながらBBQができる


富士公園の魅力は、何と言ってもアスレチックの豊富さです。BBQ会場のすぐ側にアスレチックがありますので、箸休めに遊ぶこともできますし、思い切り遊んでおなかを空かせてからBBQを行うこともできます。

そして、下り坂になっている芝生エリアがあり、そこでソリやダンボールなどをお尻に敷いて、ソリ滑りをすることができます。お子様と童心にかえって一緒に楽しむこともできるでしょう。

そして、何よりもお子様が思い切り楽しむことができます。普段は走り回ったり思い切り遊べたりしていないお子様でも、この日ばかりは思い切り体を動かして楽しむことができるので、無邪気な笑顔を見ることができるでしょう。

2.キャンプもできる


BBQ会場の近くに、キャンプ場もあります。予約をしておけば、BBQにキャンプにと、一日中アウトドアライフを楽しむことができます。アスレチックで遊んで、BBQでおいしいものを食べてキャンプするというアウトドアライフを、都会にいながらできてしまうのは非常に贅沢と言えますね!

3.屋根がある


屋根付きの食事スペースがあります。そのため、突然の降雨や、強い日差しがあっても快適に過ごすことができますよ。

4.花の景色に癒される


BBQ会場の近くにフラワーガーデンがあります。そこでは、季節になると沢山のバラが咲き誇ります。さまざまな色で鮮やかに咲き誇りますので、絵本のような美しい世界に引き込まれてしまうことでしょう。

また、フラワーガーデン内には水遊びができる噴水があります。プールのようになっており、塩素で消毒をしてあるので安心して水遊びをすることができます。夏の暑い時期には、お子様も涼しく過ごせますよ。

そして、富士公園内には桜が植えられており、春になるとお花見BBQを楽しむこともできます。

5.1日思い切り遊ぶことができる


富士公園でBBQやアスレチックを楽しむことはもちろんのこと、総合レクリエーション公園内にはさまざまな楽しめる施設が揃っています。

富士公園内だけでも1日中思い切り遊ぶことができますが、周辺施設を利用することで更に楽しむことができます。総合レクリエーション公園は、3kmにもおよぶ広大な公園です。そのため、1日では遊びきれないほどのボリュームなので、お子様が飽きてしまうこともありません。家族連れには大変おすすめのBBQ会場です。

どんな人たちが利用しているか


1.家族連れ


特に、お子様のいるご家族には非常におすすめです。BBQで楽しむのはもちろんのこと、アスレチックや周辺の広場などでも思い切り遊ばせてあげることができます。また、お子様だけでなく、大人も一緒になって遊ぶことができます。

アスレチックや芝生でのソリ滑りなど、童心にかえってお子様と一緒に遊ぶ方も多く見られます。BBQや遊びで親子が一緒に楽しむことができて、更に絆が深まりそうですね!

2.団体


家族連れだけでなく、団体利用にも人気があります。1区画30名まで利用できるので、大勢で楽しむことができますよ。

BBQ会場周辺の施設も充実していますので、大学生の集まりや会社の親睦会、社会人サークルなどの利用にも良さそうですね。

周辺環境


1.BBQ会場内の環境


まず、駐車場はBBQ会場に隣接していません。同じ公園内にありますが、BBQ会場まで降りてから数分歩くことになります。また、屋根ありの炊事場やかまどがあって便利です。そして、BBQ会場内にトイレがあり、自販機もすぐ近くにあります。ただし、食材販売や器材レンタルなどの売店はありません。

2.BBQ会場外の環境


BBQ会場周辺の最寄りのコンビニやスーパーまでは、徒歩で10分ほどです。買い出しに行くと、重い荷物で少し苦労する可能性があります。

3.BBQ会場周辺のアクティビティ


まず、富士公園内にはアスレチックが揃っているため、飽きずに思い切り遊ぶことができます。そして、フラワーパークで色鮮やかなバラを堪能することもできます。また、富士公園内には桜が植えられていますが、BBQ会場内にも桜が咲き乱れるため、お花見をしながらBBQを行うこともできますよ。

更に、富士公園に隣接するなぎさ公園ではポニーランドがあり、そこでは小学生以下を対象にポニーの乗馬体験をすることが可能です。嬉しいことに、無料で乗れてしまいます!都会にいながら馬に乗れるのは貴重な体験ですね。そして、なぎさ公園内にもアスレチックがあり、大型の遊具もあります。こちらもでも思い切り遊ぶことができますよ。

更には、ファミリースポーツ広場にも遊具や芝生広場があり、こちらも他の公園とは異なった遊具で楽しむことが出来ます。そして、虹の広場で水遊びを楽しんだり、新左近川親水公園でのんびり貸しボートに乗ったりと、一日では遊びつくせないようなアクティビティが充実しています。

利用時の注意点


1.駐車場からBBQ会場まで歩く


BBQ会場と駐車場が隣接していないので、車を降りてからBBQ会場まで数分歩くことになります。BBQ会場には食材販売や器材のレンタルがないので、重い荷物を持ってBBQ会場まで歩くので注意が必要です。

万が一満車であった場合は、なぎさ公園などの駐車場を利用することになるので、更に遠い距離を歩くことになってしまうので注意しましょう。

2.利用料金が掛かる


富士公園のBBQ会場は無料ではありません。1区画2060円の料金が掛かりますので注意しましょう。

3.BBQ会場のルールを守ろう


BBQ場は16時までですが、火気の使用は15時30分までとなっているので注意が必要です。そして、音楽を流したり、大声を出したりして騒音を発生させるのはやめましょう。また、ゴミは全て持ち帰ることになっています。

まとめ


富士公園は、アスレチックや遊び場が充実しており、お子様連れのご家族には非常に楽しめるBBQ会場です。更に、周辺の施設にも楽しめるアクティビティが多数あり、お子様には夢のような環境であると言えるでしょう!

富士公園には、食材販売やBBQ器材のレンタルをしている売店がありません。また、駐車場から少し歩くので、重たい器材を運ぶには少し苦労する可能性もあります。

そこで、BBQレンタルサービスをおすすめします!このサービスを利用すれば、おいしい食材やBBQの器材を富士公園まで届けてくれますよ!更に、ゴミの回収もしてくれるので、行きも帰りも苦労することなく楽にBBQを行えますね!

ぜひBBQレンタルサービスを利用して、富士公園でのBBQを思い切り楽しんでくださいね!

"まずは、サービス内容を聞きたいだけ"

そんな方もお気軽にご相談ください!

お問い合わせContact

まだ人数・日程が確定していない、開催場所で悩んでいるという方も、

まずはお気軽にご相談ください!

\ メール・LINEは24時間受付中 /

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1
メール予約・問合わせ メール予約・問合わせ

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

お問い合わせ前に「プライバシーポリシー」「利用規約」をご確認ください