赤塚公園のBBQ情報

基本情報

所在地

東京都板橋区高島平三丁目、徳丸七・八丁目、四葉二丁目、大門、赤塚四・五・八丁目

アクセス

地下鉄三田線「高島平」(I25)下車 徒歩10分

駐車場

■ 時間
24時間

■ 料金
【普通車】
1時間まで200円
以後30分毎に100円

■ 収容台数
28台(うち身障者用2台)
臨時駐車場有

BBQをやる前にチェック

概要


赤塚公園は、東京都板橋区に位置し、広大で自然豊かな公園です。公園内は沢山の木々が生い茂っており、まるで森の中にいるような感覚になって、都会にいることを忘れてしまう程です。

更に、公園内には桜やアジサイ、サザンカなど、各季節で楽しむことができる木々があり、四季折々の景色を楽しむことができます。

また、赤塚公園周辺は、古くは徳川将軍家が鷹狩りをしていた場所でもあり、更に過去に遡ると城が建っていた土地でもあります。歴史ロマンを感じることができる公園でもあります。

赤塚公園では、そんな素敵なロケーションでBBQを行うことができますよ!今回は、赤塚公園BBQ会場のおすすめポイントや周辺環境、注意点などを紹介していきます。

おすすめポイント


1.都会にいながら自然を楽しめる


赤塚公園では、都会にいるのを忘れてしまうような自然の中でBBQを行うことができます。園内には深い木々が生い茂っており、空を見上げても人工物が全く見えないので、どこかの森や山にいるような気分になりますよ!

春には桜や藤が咲き誇り、夏にはカラフルなアジサイやツツジが見頃となります。そして、秋には金木犀の香りやイチョウなどの紅葉を楽しむことができ、冬には鮮やかなサザンカが心を温めてくれます。

そして、植物だけでなく、野鳥の姿を観察することも可能です。都会にいながら、こんなに自然の風景を贅沢に味わえることは中々ありません。BBQをしながら、四季折々の風景を楽しむことができますよ。

2.一日楽しめる


せっかく素晴らしいロケーションの公園に来たのだから、1日たっぷり楽しみたいですよね。BBQで思い切り楽しむのはもちろんのこと、更に周辺でも存分に楽しむことができます。

公園内の豊かな自然を楽しみながら、自然林や史跡の散策、美術館で鑑賞などを行うことができます。また、周辺には運動する施設もあるので、運動してお腹を空かせてBBQを行うのも良いですね!

BBQをしながら自然を楽しむこともでき、歴史に思いを馳せたり芸術を鑑賞したりと、贅沢な休日を楽しむことができますよ。1日いても全く飽きることがない会場と言えるでしょう。

3.夏でも涼しくBBQができる


BBQ会場内には大きな木が茂っており、その下であれば日差しが遮られて涼しくBBQをすることができます。特に、真夏は快適にBBQをすることができるでしょう。

また、木々が公園を覆う様に茂っているため、日陰の部分が多くなります。そのため、都心にいるよりも涼しく快適にBBQを行うことができますよ。

4.アクセスが良い


赤塚公園は、アクセスが良いのでとても行きやすいBBQ会場です。地下鉄三田線の高島平駅から、徒歩10分程で到着することができます。

また、高島平駅から降りたら一直線に歩いて行けば良いので、迷うこともなく安心です。

5.無料で利用できる


BBQを行うのに予約は必要ですが、無料で利用することが可能です。浮いたお金を食材に使うことができるので、とても助かりますね。

どんな人たちが利用しているか


1.家族連れ


自然豊かな公園で、散策をしたりビオトープを見たりということができ、お子様連れのご家族に人気があります。また、BBQ会場から少し歩いた所に、「赤ちゃん・ふらっと」という赤ちゃん用の施設があります。

この施設は、授乳やオムツ替えなどを快適に行えるスペースが確保されていたり、ミルクを作る際の給湯設備が整えられていたりします。赤ちゃんを連れたご家族も安心してBBQを行うことができますよ。

2.団体


BBQ会場は全部で25区画あり、団体客でも利用可能なキャパシティを備えています。春には桜、秋には紅葉が見られるので、友人や知人などと集まってBBQを行う方が多いでしょう。

会社や大学生などのお花見BBQにもおすすめですよ。

周辺環境


1.BBQ会場内の環境


BBQ会場と駐車場が多少離れた位置にあります。しかし、距離もそこまでなく、園内を散策しがてらBBQ会場まで行けるので、さほど苦労することはないでしょう。

また、BBQ会場には売店はありません。食材は会場外で用意するようにしましょう。トイレはBBQ会場の横にあり、少し離れた所に授乳・オムツ替え施設やバリアフリートイレもあります。

そして、炊事場と使用済みの炭捨て場も備わっていますので、利便性が良いです。

2.BBQ会場外の環境


BBQ会場最寄り駅の高島平駅周辺に、コンビニやスーパーがあるので、買い出しを行うことが可能です。

また、薬局やファーストフード店などもあり、BBQ会場周辺にはさまざまな店が揃っています。

3.BBQ会場周辺のアクティビティ


BBQ会場周辺には、散策路のある自然林が広がっています。散策路の途中には赤塚城跡や板橋区立郷土資料館、野鳥が訪れるバードサンクチュアリなどがあります。深い緑の中を、さまざまな自然や歴史文化に触れながら歩くことができますよ。

そして、板橋区立美術館もあり、都会にいながら閑静な森の中で美術鑑賞を楽しむことができます。更には野球場やテニスコート、競技場などの運動施設もあり、スポーツを楽しむことも可能な公園です。

四季を通じて、さまざまなイベントが催されるのも魅力です。鯉のぼりや七夕飾り、どんぐり祭りや松の木雪吊りなど、一年を通じてイベントを楽しむことができますよ。

4.景色


赤塚公園は、季節によってさまざまな花が咲き、春夏秋冬で異なった美しい景色を楽しむことができます。そして、池やビオトープには昆虫が集まり、バードサンクチュアリで野鳥を見ることも可能です。

都会にいながらにして、ここまで自然を堪能できる場所はとても貴重です。都会の喧騒を離れてゆっくり過ごすには最適な場所と言えそうですね。

利用時の注意点


1.駐車場のキャパシティに注意


駐車場は台数が28台しか入れないため、すぐに満車になってしまうことが考えられます。駐車場が満車であった場合、高島平駅周辺や、公園周辺にある民間の駐車場を利用しましょう。

2.区画は当日判明する


BBQを行う区画は、当日受付に行った際に判明します。そのため、木陰になるエリアにならない場合があります。雨具は持参しておき、紫外線対策をしっかりと行いましょう。

3.終了時間をきっちり守る


BBQの終了時間は午後4時となっています。注意しなければいけないのは、午後4時でBBQの片付けが全て終わった状態でなくてはいけません。午後4時には撤収できているように時間を守りましょう。

4.BBQ会場のルールを守る


使用済みの炭以外のゴミは必ず持ち帰りましょう。カラオケや音楽などで騒音を出したり、ボール遊びをしたりして他のお客様の迷惑にならないようにしましょう。テント、ブルーシートなどは、ペグ打ちでの固定は禁止されていますので注意しましょう。

そして、炊事場でBBQ器材を洗うのは禁止です。また、ペットをBBQ会場に連れ込むことはできません。

まとめ


赤塚公園は、四季折々の自然や歴史文化、芸術などを全て楽しむことができる、閑静な憩いの公園です。季節によって表情を変える美しい景色と、緑豊かな森のようなシチュエーションでBBQを楽しむことができます。

ただし、BBQ会場内には器材のレンタルや食材の販売がありません。持ち込む場合、何を買えば良いか迷ったり、荷物が重かったり、帰りもゴミを持って帰る手間もあって大変ですよね。

そんな時にはBBQレンタルサービスがおすすめです。おすすめの食材セットとBBQ器材を会場まで届けてくれて、設営やゴミの回収までしてくれますよ!これなら行きも帰りも苦労知らずですね!

ぜひ、BBQレンタルサービスを利用して、気軽に赤塚公園でのBBQを楽しんでくださいね!

"まずは、サービス内容を聞きたいだけ"

そんな方もお気軽にご相談ください!

お問い合わせContact

まだ人数・日程が確定していない、開催場所で悩んでいるという方も、

まずはお気軽にご相談ください!

\ メール・LINEは24時間受付中 /

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1
メール予約・問合わせ メール予約・問合わせ

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

お問い合わせ前に「プライバシーポリシー」「利用規約」をご確認ください