新木場公園のBBQ情報

基本情報

所在地

東京都江東区新木場2

アクセス

■ 電車
JR京葉線「新木場」下車 徒歩7分
東京メトロ有楽町線「新木場」下車 徒歩7分
東京臨海高速鉄道「新木場」下車 徒歩7分

駐車場

公園の駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

BBQをやる前にチェック

概要


新木場公園は、東京都江東区にある海上公園です。すぐ横には東京湾に繋がる運河があり、漂う潮の香りと、運河越しに高層ビルを望む景色を楽しみながらBBQを行うことができます。

以前は予約不要のフリースペース制のBBQ会場でしたが、2017年9月にリニューアルオープンし、完全予約制のBBQ会場となりました。区画が整理され、施設も充実したことによって非常に利便性が増しています。

では、新木場公園のBBQ会場のおすすめポイントや注意点はどういうものがあるのか、また、周辺環境などについて詳しく紹介をしていきます。

おすすめポイント


1.アクセス良好


まず、新木場公園のアクセスの良さが挙げられます。電車でのアクセスは、東京メトロ有楽町線・京葉線・りんかい線の新木場駅から、徒歩で5分程度となっています。車でのアクセスも、首都高速湾岸線の新木場インターを降りて、およそ5分となっています。

車・電車のどちらのアクセスも非常に優れており、気軽に行くことのできるBBQ会場として人気があります。

2.花見もできる


新木場公園のBBQ会場には桜が植えられているため、春になるとお花見をすることができます。

BBQ会場の周りにはソメイヨシノが植えられており、開花時期になると満開の桜を見ながらBBQを行うことができますよ!潮の香りを感じて桜を見ながらBBQをするのは、非常に贅沢な時間と言えそうです。

3.日没からのBBQ


多くのBBQ会場では、BBQができる時間は夕方までとなっています。しかし、新木場公園のBBQ会場では、夕方日没からの「サンセットタイム」バーベキューを行うことが可能です。

サンセットタイムは、17時から21時までの時間となっており、辺りは暗くなります。暗闇をランタンの暖色がほんのりと照らしてくれる光景は、とても幻想的です。いつもとは違う、幻想的で雰囲気の良いロケーションでBBQを行うことができますよ!

また、桜が開花する時期には、夜桜を見ながらBBQをすることができます。非日常的な雰囲気を味わうことができますよ。

4.解放感溢れる景色


周りは運河であり、遠くを見渡せるのでとても解放感溢れる中BBQを行うことができます。遠くには高層マンション群を望むことができ、更には近くにヘリポートがあるので、離着陸するヘリを眺めることができます。

普段、ヘリコプターの離着陸を見る機会はないので、乗り物好きなお子様だけでなく、大人も楽しむことができるでしょう。

5.食材販売と器材のレンタルがある


BBQ会場には、食材販売と器材のレンタルを行っている売店があるので、手ぶらで気軽にBBQを行うことができます。

セットの食材だけでなく、アラカルトメニューも充実しており、色々な食材を楽しむことが可能です。また、アルコールやソフトドリングが飲み放題となるプランがあるのも魅力です。

そして、器材のレンタルだけでなく、器材のセットや後片付けまで行ってくれるプランもあるので、非常に気軽にBBQを行うことができますよ。

ただし、食材の豊富さや料金、場所取りなどのサービス内容はBBQ業者によって変わってくるので、いろいろと比較検討してみるとよいかもしれません。

どんな人たちが利用しているか


1.家族連れ


アクセスが非常に良いので、小さなお子様がいても疲れることがなくBBQ会場まで到着することができます。また、海の近くであることと、緑溢れる広場が隣接していることから、お子様が楽しむこともできます。

また、近くのヘリポートに離着陸するヘリコプターを見るだけでも、乗り物好きなお子様は大変喜ぶことでしょう。優れたアクセス性とロケーションのため、家族全員が楽しむことができます。

2.団体


1区画が20名までとなっているため、会社の親睦会や大学生のサークル活動など、団体客の利用も多いでしょう。また、1区画が64平方メートルとなっており、広々とBBQをお行うことが可能です。

そして、食材販売や器材レンタル、更には設置や片付けまで行ってくれるプランがあるので、団体でBBQを企画する幹事の負担が減らせます。そのため、新木場公園のBBQ会場は、団体客にも合っている会場と言えます。

周辺環境


1.BBQ会場内の環境


まず、新木場公園には駐車場がありません。そのため、新木場駅周辺の駐車場を利用することになります。あらかじめ民間の駐車場の位置を確認しておきましょう。

トイレは、会場入り口付近に有ります。男性用トイレが2箇所、女性用トイレが2箇所、バリアフリーの「だれでもトイレ」が1箇所有ります。

売店も会場入り口付近にあり、食材の販売や器材のレンタル、ソフトドリンクやアルコールの飲み放題も行っています。そして水洗い場と炭捨て場も、会場入り口付近に1箇所有ります。

そして、BBQ会場入り口周辺には、無料のWi-Fiスポットが存在します。東京都が運営しており、登録を行えばどなたでも利用することが可能です。通信料が掛からずに、楽しいBBQの模様をSNSに投稿することができますよ。

2.BBQ会場外の環境


BBQ会場から徒歩5分程度の場所にコンビニがあります。BBQ会場の売店で飲み放題プランを利用しない方は、こちらのコンビニで飲み物を買い出しした方が良いでしょう。

また、会場外にはスーパーはありませんので、食材の買い出しはできません。そのため、食材は自宅から持参するか、BBQ会場の売店の食材を利用する必要があります。

3.BBQ会場内のアクティビティ


BBQ会場に隣接して、多目的広場があります。緑が溢れ、開放的な海の景色を見ることができます。お子様と一緒に遊んだり、ゆっくり景色を眺めたりすることも可能です。

そして、新木場公園の外周は全て釣りができるスポットとなっています。無料で利用することができ、家族で釣りを楽しんだ後にBBQを行うこともできますよ。丸1日アウトドアライフを満喫することが可能です。

利用時の注意点


1.BBQ会場付近にスーパーがない


BBQ会場周辺にはスーパーがなく、会場周辺で食材の買い出しができないため、あらかじめ用意したものを持参するか、BBQ会場の売店で事前予約をして購入するという方法しかありません。

BBQ会場周辺で買い出しを行う予定でいた場合、食材確保ができずに焦ってしまうので注意しましょう。

2.車で食材や器材を持ち込んでも歩くことになる


BBQ会場には駐車場がありませんので、新木場駅周辺の民間駐車場を利用することになります。そのため、器材や食材を車で持ち込んでも、重い荷物を持ってBBQ会場まで歩くことになります。

3.屋根がない


BBQ会場には屋根がありません。急な降雨に備えて折り畳み傘を持参すると良いでしょう。また、帽子や日焼け止め、タープテントのレンタルなどで、夏の日差し対策をしっかりと行いましょう。

4.BBQ会場のルールを守ろう


音響機器を持ち込むことはできません。音楽を流すなどの騒音を発生して、他の利用者の迷惑にならない様にしましょう。また、売店で購入した物以外のゴミは持ち帰ることになっていますので注意しましょう。そして、犬や猫などのペットの同伴はできません。

まとめ


新木場公園は、海や運河の景色、そして春には桜を楽しみながらBBQを行うことができるBBQ会場です。また、夕方からは、ランタンの明かりが幻想的なサンセットタイムBBQを行うことができ、雰囲気も抜群です。

BBQ会場の売店で食材の購入や器材のレンタルができますが、BBQレンタルサービスを利用すれば、もっと気軽にBBQを行うことができますよ。

BBQレンタルサービスは、食材や器材の一式を受け取れるほか、人数に合わせた大きさのバスでBBQ会場へ送ってもらえるサービスもあります。BBQを開催する幹事さんの負担を大幅に削減することができますよ!

ぜひ、BBQレンタルサービスを利用して、新木場公園で素敵な雰囲気の中、BBQを楽しんでくださいね!

"まずは、サービス内容を聞きたいだけ"

そんな方もお気軽にご相談ください!

お問い合わせContact

まだ人数・日程が確定していない、開催場所で悩んでいるという方も、

まずはお気軽にご相談ください!

\ メール・LINEは24時間受付中 /

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1
メール予約・問合わせ メール予約・問合わせ

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

お問い合わせ前に「プライバシーポリシー」「利用規約」をご確認ください