木場公園のBBQ情報

基本情報

所在地

東京都江東区平野四丁目6-1

アクセス

東京メトロ東西線「木場」(T13)下車 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄大江戸線「清澄白河」(E14)下車 徒歩15分
地下鉄新宿線「菊川」(S12)下車 徒歩15分
都バス とうきょうスカイツリー駅・深川車庫(業10)、錦糸町駅(東20)「木場四丁目」又は「東京都現代美術館前」下車

駐車場

有料

BBQをやる前にチェック

概要


木場公園は、家族連れの憩いの場である「ふれあい広場」や、花と涼しげな水に癒される「噴水広場」、木製の遊具で子ども達が遊べる「冒険広場」などがあります。休日になれば、多くの市民の憩いの場となります。

また、その他にも美術館や植物園、ドッグランなどもあり、都会の中のオアシスとも言うことができます。そんな都会のオアシスの中で、実はBBQをすることもできます!遠くへ行かずとも、都会にいながら皆で楽しくBBQを行うことができますよ。

では、都会のオアシスでBBQができる木場公園について、おすすめポイントや周辺環境などについて紹介をしていきます。

おすすめポイント


1.アクセスが良い


まず第一に、木場公園は江東区に位置するため、都心から非常に近いということが挙げられます。そして、東京メトロ木場駅より、徒歩5分というアクセスの良さも嬉しいポイントです。朝早くから慌てて支度をしなくても、ゆっくりと出かける準備をすることができますよ。

2.景色が良い


都会の中のBBQ会場ですが、木場公園には緑がとても多く、まるで都会を抜け出したかの様に錯覚します。普段無機質なビルばかり見ているという方も、沢山の緑に癒されることでしょう。

また、都会のBBQ会場ならではの景色も存在します。木場公園からは、スカイツリーの景色を楽しむこともできますよ。更に、春になれば、桜の木の間にスカイツリーを望むなんて贅沢な景色を見れることも。

木場公園でBBQをすると、自然と都会の両方の景色を堪能することができますよ。

3.木陰が多い


BBQといえば、活動しやすい暖かい時期に行うことが多いでしょう。真夏にビール片手に行うBBQが好きという方も多いのではないでしょうか。しかし、真夏に行うBBQでは、暑さが一番の敵となります。

木場公園のBBQ会場には、木が沢山植えられています。そのため、木陰の部分が非常に多く、真夏でも日光を避けて快適にBBQを楽しむことができますよ。

4.BBQ会場隣の広場で遊べる


BBQ会場のすぐ隣に「ふれあい広場」と呼ばれる芝生の広場があるので、子どもと一緒に思い切り遊ぶことが可能です。また、大人だけであっても、気の合う仲間とワイワイ楽しむことができそうですね!

そして、少し足を伸ばせば遊具で遊べる「冒険広場」があります。子どもが楽しめる施設があるので、子ども連れの方には非常に嬉しいポイントと言えるでしょう。

5.食材運びが容易


車で来た方には、食材運びが非常に楽であるという点もポイントが高いです。木場公園はとても広い公園ですが、駐車場がBBQ会場に隣接しており、持参した重い食材を持って長距離を歩く必要がありません。

公園内のBBQ会場というと、駐車場からBBQ会場が離れており、重い食材を長時間持ち歩くということも考えられます。そのため、非常にありがたいポイントと言えるでしょう。

どんな人たちが利用しているか


1.家族連れ


家族連れの方にとってはとても有意義なBBQ会場と言えるでしょう。都心から近くアクセスも良好であるため、家族が疲れてしまうということもありません。

更に、BBQ会場隣や近くに、子どもが遊べる広場や遊具もあります。緑が美しく広い公園なので、赤ちゃんを連れて散歩することも可能です。

そして、犬もいるならば、近接するドッグランで思い切り遊ばせることができますよ。家族もペットも全員が楽しめるBBQ会場と言えるでしょう。

2.大学生


ゼミやサークルなどの大学生の利用も多いでしょう。隣接する広場で友人達と遊んだり、皆でレクリエーションを行うことができます。大学生は車を持っていない方も多いため、電車でのアクセスが良いというところも、大学生の利用を促しているでしょう。

3.団体


木場公園のBBQ会場は、全部で40区画あり、各区画で20人まで参加をすることが可能です。そして、最大予約画数は2区画であるため、40人までBBQに参加することが可能となります。そのため、会社や趣味のサークルなどでの団体客にも利用されています。

周辺環境


1.公園内の環境


トイレは、隣接する駐車場にありますので、近くて非常に便利です。そして、少し足を伸ばせば売店があります。ラーメンや牛丼などの食事から、デザートのソフトアイスなどもありますので、BBQ以外の食べ物やデザートが食べたくなった時に便利ですよ!

そして、運動施設としてテニスコートがあります。テニスコートで思い切り汗を流してからBBQを行ったら、より一層おいしくなりそうですね!

また、美術館や植物園があるので、鑑賞して楽しむスポットがあるのも魅力的です。更に、イベントが行われる広場もあり、BBQ以外にも楽しめる要素が満載です。

老若男女関係なく楽しめる施設が多いのが魅力的です。

2.景色


桜やスカイツリーの景色は、木場公園のおすすめポイントです。更に、春には桜の下でBBQを行うことが可能です。とても美しい景色の中でBBQを行うことができます。

そして、夏には墨田川の花火を見ることができますよ。

3.会場外の環境


会場外には無数のコンビニがあるので、軽く買い足ししたいものがあればすぐに購入することができます。また、木場駅から8分程歩いた場所と15分程歩いた場所に、それぞれ大型スーパーがあります。肉や野菜など、BBQのメインの食材を購入することができます。

木場公園まで器材だけ持ってきて、周辺の大型スーパーで買い出しを行ってBBQを行うということもできますよ!会場外の環境にも恵まれていると言えるでしょう。

利用時の注意点


1.予約は早めに行う


木場公園のBBQ会場は、毎月10日から翌月1ヵ月分の予約を受け付けます。利用日前日まで予約受付をしてくれますが、都心から近くロケーションも良い木場公園はとても人気があり、予約もすぐに埋まってしまうことが予想されます。そのため、なるべく予約開始日と同時に申し込みをすると良いでしょう。

2.ルールを守る


BBQを行える時間は、午前10時から午後4時までとなっています。そして、午後4時を過ぎると水道が使えなくなり、火を使うことも禁止されていますので注意してください。

また、大きな音で音楽を聞いたり、騒音を発生することは禁止されています。BBQ会場へのペットの同伴も禁止です。そして、消炭以外のゴミやビン・カンなどは持ち帰らないといけませんので注意しましょう。

3.その他の注意事項
駐車場はありますが、有料となっているので注意しましょう。駐車料金は、最初の1時間は300円で、それ以降は30分毎に100円となっています。

そして、BBQ会場には屋根がありません。木陰にはなっていますが、雨を完全に防ぐことはできません。雨が降ると濡れてしまいますので、天気予報をしっかりと確認して、雨の降る確率が少しでもあったら雨具を持参しましょう。

まとめ


木場公園のBBQ会場の紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか。木場公園は都心から近く、車や電車でのアクセスが良いため、非常に行きやすい会場です。また、沢山の緑と広場や美術館などがあり、都会の中のオアシスとしても人気があるスポットです。

そんな素敵なスポットである木場公園のBBQ会場ですが、器材や食材は全て利用者が用意していかなければいけません。食材や器材を持って行くのは大変だな、と言う方には、BBQレンタルサービスがおすすめです。

必要な器材だけを借りることもできますし、食材と器材のセットで借りることも可能です。利用者側で器材や食材の調達を行わなくて良いので、非常に気軽にBBQを行うことができますよ!

ぜひ、BBQレンタルサービスを活用して、木場公園での素敵なBBQライフをお楽しみください。

"まずは、サービス内容を聞きたいだけ"

そんな方もお気軽にご相談ください!

お問い合わせContact

まだ人数・日程が確定していない、開催場所で悩んでいるという方も、

まずはお気軽にご相談ください!

\ メール・LINEは24時間受付中 /

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1
メール予約・問合わせ メール予約・問合わせ

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

お問い合わせ前に「プライバシーポリシー」「利用規約」をご確認ください