多摩川緑地バーベキュー広場のBBQ情報

基本情報

所在地

〒213-0003
神奈川県川崎市高津区瀬田先

アクセス

■ 電車
東急田園都市線・大井町線「二子新地」駅下車 徒歩5分

駐車場

【営業日】土日祝日のみ
【開場時間】6:00~18:30(4月~10月)/6:00~16:30(11月~3月)
【駐車料金】500円(1日1回)
【駐車台数】約170台
【アクセス】多摩川河川敷まで0分

BBQをやる前にチェック

概要


多摩川緑地バーベキュー広場は、神奈川県川崎市高津区にある多摩川河川敷のBBQ会場です。都会にいながら、川や緑に囲まれた空間で癒されながらBBQを行うことができる会場として人気です。また、会場の指定管理者は「多摩川緑地バーベキュー広場共同事業体」で公式HPはこちらです。

また、器材のレンタルや設備なども整っており、手ぶらで気軽にBBQをしたい人や、慣れていない初心者でも手軽にBBQを行えることも人気の理由です。老若男女、誰でも楽しむことができるBBQ会場と言えるでしょう。

では、誰でも楽しめる多摩川緑地バーベキュー広場ですが、どういったおすすめポイントがあるのか、そして、周辺の環境やBBQを行う際の注意点などを紹介していきます。

おすすめポイント


1.アクセスが良い


まず、BBQ会場までのアクセスが良いことが挙げられます。BBQ会場まで、東急田園都市線の二子新地駅より徒歩5分程で到着します。もし荷物を持っていても、それほど苦にはならないでしょう。

また、渋谷駅から電車に乗って15分程で到着することができるため、都心からのアクセスも非常に良いと言えます。お散歩感覚で気軽にBBQを行うことがでますよ。

多摩川・二子新地・二子玉川あたりでBBQができる場所を探している方にはおすすめの会場です。

2.プレミアムコーナーで快適BBQ


人混みが嫌な方や、BBQ器材のセッティングが面倒という方には、「プレミアムコーナー」がおすすめです。

一般のBBQエリアとは離れてゆったりとBBQを行うことが可能です。更に、器材のセッティングや後片付けもしてくれるので、到着したらあとは食材を焼くだけです。帰りもすぐに帰ることができます。

プレミアムコーナーは土日祝限定のサービスで、5区画のみとなっています。そして、1区画10名までの使用であり、事前予約が必要なので注意しましょう。

3.場所自体の予約不要


多摩川緑地バーベキュー広場は、場所予約が不要の会場です。場所予約が必要な会場だとBBQシーズンにはすぐに予約が埋まってしまうことも少なくありません。

場所予約が不要な場合は、BBQ器材レンタル業者への注文さえ行えば、開催間近でもBBQを行うことができます。また、場所取りまで依頼してしまえば、当日の早い時間からの面倒な場所取りも自分たちで行わなくて済みます。

どんな人たちが利用しているか


1.団体


団体客には非常に人気のあるBBQ会場です。広い会場なので、大人数でも窮屈さを感じることはありません。

また、多摩川緑地バーベキュー広場は、最大収容人数が5000人となっています。そのため、会社の親睦会や、ゼミやサークルなどの大学生の集まりで、大人数でBBQを行うことが可能となっています。

しかし、100人を超える団体の場合は、場所の制限をされる可能性がありますので注意が必要です。

2.家族連れ


都心から近くて疲れにくいため、小さなお子様のいる家族連れには嬉しいBBQ会場です。また、緑が豊かで見晴らしも良く、更には川のほとりに会場があるので、お子様が喜ぶようなシチュエーションでBBQを行うことができます。更に、65歳以上の方は、入場料が無料となります。

また、小さなお子様を連れていると抱っこをすることがあり、家からBBQの荷物を持って行くのは非常に大変です。そのため、都心から近く、器材を一式レンタルして利用できる多摩川緑地バーベキュー広場は、お子様連れに非常に優しいBBQ会場と言えるでしょう。ペット同伴もできますので、犬も連れて家族3世代で楽しむことができるBBQ会場です。

周辺環境


1.BBQ会場内の環境


多摩川緑地バーベーキュー広場は、設備がしっかりと整備されており、ストレスなくBBQを楽しむことができます。

トイレは駐車場周辺に2箇所設置してあり、それぞれで男女別に合計30基設置されています。また、オムツ交換スペースもあるので、小さいお子様連れには非常に優しいBBQ会場です。

また、共同の炊事場もあり、下準備を行うことが可能です。更に、ゴミを回収してくれる設備も備わっています。ゴミを持ち帰らなくて良いので、身軽に帰宅することができますよ。

そして、「親子広場」といって、お子様が遊ぶことができる遊び場があります。お子様も飽きずに一日遊ぶことができるでしょう。

駐車場も500円で利用でき、BBQ会場の隣なので器材や食材を運ぶのにも苦労しません。しかし、BBQ会場内には売店はありませんので注意しましょう。

2.BBQ会場外の環境


会場最寄り駅の二子新地駅を降りると、商店街やスーパーマーケット、コンビニがあります。そのため、食材や飲み物などの買い出しには困ることはありません。

そして、商店街には精肉店があるため、自宅から用意してこなくても食材を現地調達することが可能です。更には、バーベキューセットとして肉の販売をしてくれるので、選ぶ手間なくBBQ用の肉を購入することができますよ。

多摩川緑地バーベーキュー広場は、周辺環境に恵まれているBBQ会場と言えるでしょう。

3.BBQ会場周辺のアクティビティ


多摩川緑地バーベーキュー広場から少し足を伸ばすと、野球場や広場などがあります。野球をのんびりと眺めるのも楽しいでしょう。

また、「諏訪いこいの広場」という広場があり、休日には家族連れで賑わいます。お子様を連れている方は、この広場で思い切りお子様と遊ぶことができますよ!

利用時の注意点


1.ルールを守ろう


まず、直火や花火は禁止されていますので、コンロ以外の火は起こさないようにしましょう。そして、喫煙は決められたスペースでしなければいけません。

また、音楽を掛けることは禁止されています。音楽や大声を出すなどして、騒音を発生することはしないようにしましょう。そして、ゴミは分別して出すようにしましょう。

2.屋根がない


会場には屋根がありませんので、突然の降雨には注意しましょう。また、夏には強い日差しが照り付けるので、帽子や紫外線対策を忘れずに行いましょう。

雨や日差し対策に、タープテントをレンタルするか、自宅から持って来ることをおすすめします。

3.環境変化で中止になることも


前日の大雨などで川の増水の危険がある場合や、集中豪雨などが発生する恐れが出た場合、BBQは中止となります。その場合は、すぐに退場することになります。

環境変化による退場でも払い戻しはありませんので、事前に天気予報などを確認して、BBQを行うようにしましょう。

まとめ


多摩川緑地バーベキュー広場は、都心からのアクセスが良く、川と緑が溢れて見晴らしも良いため、都会にいながら癒される環境でBBQを行うことができて人気です。

更に、トイレや炊事場などの設備も整っており、BBQ器材をレンタルできるという点も、気軽にBBQができる場所ということで人気があります。

しかし、BBQレンタルサービスを利用すると、より手軽に、そして気軽に多摩川緑地バーベキュー広場でBBQを行うことができますよ。

食材や器材などを全てレンタルして会場まで届けてくれるので、重い物を持たずに全くの手ぶらで会場まで行くことが可能です。電車で行く際には非常にありがたいですね!

ぜひ、BBQレンタルサービスを利用して、多摩川緑地バーベキュー広場で楽しいBBQの思い出を作ってくださいね!

BBQステーションでは、業界最安クラス1,170円〜の多摩川緑地バーベキュー広場限定プランをご用意しております。

多摩川緑地バーベキュー広場限定プラン

"まずは、サービス内容を聞きたいだけ"

そんな方もお気軽にご相談ください!

お問い合わせContact

まだ人数・日程が確定していない、開催場所で悩んでいるという方も、

まずはお気軽にご相談ください!

\ メール・LINEは24時間受付中 /

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1

*1 割引対象プラン:スタンダード・ラグジュアリー

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1
メール予約・問合わせ メール予約・問合わせ

*1 割引対象プラン:スタンダード・ラグジュアリー

お問い合わせ前に「プライバシーポリシー」「利用規約」をご確認ください