葛西臨海公園のBBQ情報

基本情報

所在地

〒134-0086
東京都江戸川区臨海町6丁目2

アクセス

JR京葉線「葛西臨海公園」下車 徒歩1分
東京メトロ東西線「西葛西」(T16)・「葛西」(T17)から 都バス 葛西臨海公園行き 約20分
「お台場海浜公園」から東京水辺ライン(水上バス)約50分(TEL 03-5608-8869東京水辺ライン)
車利用 首都高速湾岸線 葛西IC 下車すぐ

駐車場

有料

BBQをやる前にチェック

概要


葛西臨海公園は、海のほとりにある複合型の公園施設です。すぐ前には東京湾が広がり、人口渚や広い芝生、大きな池などもあることから、水と緑の青々とした景色が楽しめる非常に人気のあるスポットとなっています。

葛西臨海公園では、海や池、緑の景色と潮風漂う癒しのロケーションの中でBBQをすることができますよ。日常で疲れた体を癒すことができそうですね!

では、癒されるロケーションでBBQを行うことができる葛西臨海公園について、おすすめの点や周辺の環境、注意する点などを紹介していきます。

おすすめポイント


1.抜群のロケーションでBBQができる


葛西臨海公園のBBQ会場のおすすめポイントは、何と言ってもロケーションや景色が素晴らしいことです。東京湾沿いに公園があるので、解放感あふれる海の青と潮風を感じながらBBQを行うことができますよ!

また、公園内は芝生や木々が青々と茂っており、都会にいながら緑と海を感じながらBBQを行えるのは、非常に贅沢な時間であると言えそうですね。

そして、園内にはさまざまな木が植えられています。春には桜やシャクナゲ、夏にはアジサイ、秋にはキンモクセイや彼岸花、冬にはサザンカや水仙、梅などの植物を楽しむことができます。春にはお花見、秋には紅葉を楽しむこともできますよ!

季節ごとに違った景色を見せてくれるので、四季折々の風景が海の景色と相まって、更に風光明媚な場所へとしてくれるでしょう。

2.1日中遊びつくせる


素晴らしい景色でBBQを行えるのはもちろんのこと、公園内にはいろいろと遊び要素があるので、BBQをしながら一日中飽きずに遊ぶことができますよ!

園内には散策路があり、四季折々の景色を見ながら広大な園内を散策することができます。園内を走るパークトレインに乗って名所案内を聞きながら散策するのも良いでしょう。そして、BBQ会場すぐ側には大きな芝生広場がありますので、皆で思い切り楽しむことができます。

更に、東京湾が一望できる施設でゆっくり海を眺めてみたり、渚で水遊びをしてみたりということもできます。丸一日思い切り遊んで、帰る頃には心地良く疲れているかもしれませんね。

3.ペット同伴もOK


リードを付けていれば、BBQ会場にペットを連れていくことができます。家でお留守番をさせなくても大丈夫ですよ!家族皆でBBQをすることができますね。

BBQの食材はあまり食べられないかもしれませんが、その代わりにあとでドッグランに連れて行ってあげるのも良いですね!

4.アクセスが良い


このBBQ会場は、非常にアクセスが良いです。公園すぐ隣に、JR京葉線「葛西臨海公園駅」があるため、駅から徒歩1分以内で公園に着きます。公園入口からBBQ会場までも徒歩数分で行くことができます。

また、車で来園する際も、首都高速湾岸線の葛西ICを降りて目と鼻の先であるため、非常にアクセスが良いです。アクセスが良いと、気軽に行くことができますね

どんな人たちが利用しているか


1.家族連れ


広い芝生や海沿いの景色、近くに大きな観覧車が回る光景など、お子様が喜びそうなシチュエーションが揃っているため、お子様連れのご家族には大変人気のあるスポットです。

渚で遊んだり、芝生で思い切り体を動かしたりできるので、お子様はもちろんのこと、大人も一緒になって楽しむことができるでしょう。また、近くには休憩所やオムツ替えのためのベビーベッドもあるので、赤ちゃんがいるご家族も安心して楽しむことができます。

そして、リードをしていればBBQ会場に犬を連れていくことも可能なため、犬も家族の一員として一緒に楽しむことができますよ!

2.団体


BBQ会場付近に広場があるので、沢山の友人や知人達と遊ぶことができることで団体客にも人気のスポットです。また、会場は比較的スペースに余裕があるので、団体でも窮屈さを感じることなくBBQを行うことができます。

周辺環境


1.BBQ会場内の環境


BBQ会場内には、バリアフリーのトイレが1基あります。また、水場も1ヵ所ありますが、調理スペースはありません。また、平成31年3月1日からは、器材のレンタルや食材販売を行う売店ができます。そして、自販機があるのですぐに飲み物を買うことが可能です。

駐車場はBBQ会場の隣にはなく、徒歩で数分以内の公園内にあります。器材や食材を持ち込んだ場合、少し歩くことになるでしょう。

2.BBQ会場外の環境


最寄りのコンビニやスーパーまでは、徒歩でおおよそ10分掛かります。会場外に追加の買い出しに行く場合は、少し歩くことになるでしょう。

3.BBQ会場の景色


BBQ会場の景色は非常に素晴らしいものがあります。青く輝く海や四季折々の緑など、都内にいながら癒しの空間でBBQを行うことが可能です。

春には、約760本もの桜が咲き乱れお花見をすることができます。そして、秋には赤や黄色に染まった紅葉を楽しむことが可能です。夕方から夜には、大観覧車の素敵なイルミネーションも見ることができます。

更に、春には大花壇の菜の花やカラフルなポピーが色鮮やかに咲き、ポピーの花摘みイベントを行っています。冬には約20万本もの水仙が咲き乱れる水仙祭りが行われ、四季折々の景色やイベントを楽しむことができますよ!

4.BBQ会場周辺のアクティビティ


BBQ会場周辺にはさまざまなアクティビティがあり、来園者を飽きさせません。まず、広々とした芝生で遊んだり、展望レストハウスから海を眺めたりと、のんびりした時間を過ごすことができます。そして、池の周りや園内を散策したり、観察小屋から園内を訪れる野鳥を目当てにバードウォッチングをしたりすることもできますよ。

また人口渚でお子様と一緒に遊ぶこともできますし、水族園でマグロや渚の生物を見たり、大観覧車で空から広大な海を眺めたりすることもできます。一日思い切り遊べますね!

利用時の注意点


1.葛西海浜公園と混同しないように注意
葛西臨海公園と葛西海浜公園は繋がっているため、混同しないよう注意しましょう。人口渚の方向に行くと葛西海浜公園となります。

葛西海浜公園にもBBQ会場があり、そこは予約不要となっています。しかし、葛西臨海公園のBBQ会場は予約が必要です。そのため、本当は葛西臨海公園でBBQがしたかったのに、誤って葛西海浜公園の情報を見て予約不要だと勘違いし、当日葛西臨海公園でBBQができなかったということになりかねません。

2.BBQ会場のルールを守ろう
持ち込んだゴミや炭は持ち帰りましょう。タープテントは使用できますが、パラソルやテントは使用できないので注意が必要です。そして、大きな声や音楽を出したり、騒音を出したりするのはやめましょう。また、BBQ会場内でのボール遊びや乗り物遊びは禁止です。

3.駐車場から少し歩く
駐車場は同じ園内にありますが、BBQ会場には隣接していません。駐車場から数分歩くので、重いBBQ器材などを持参した場合、少し苦労するかもしれません。

まとめ


葛西臨海公園のBBQ会場は、東京湾を一望できる景色や潮風を感じる人口渚、春には桜やポピーが鮮やかに咲き、秋には紅葉が楽しめるなど、海を感じながら四季折々の風景を楽しむことができます。

せっかく良いロケーションでBBQを楽しむのであれば、行きも帰りも重い荷物を持って疲れることなく、葛西臨海公園でのBBQを思い切り楽しみたいですよね!

そんな時には、BBQレンタルサービスがおすすめです。重たい器材や豪華な食材などを、直接BBQ会場に運んでくれるので全く疲れ知らずで遊べますよ!更に、ゴミも全て回収してくれるので帰りも全くの手ぶらで大丈夫です!

ぜひ、BBQレンタルサービスを利用して、葛西臨海公園でのBBQを思い切り楽しんでくださいね!

"まずは、サービス内容を聞きたいだけ"

そんな方もお気軽にご相談ください!

お問い合わせContact

まだ人数・日程が確定していない、開催場所で悩んでいるという方も、

まずはお気軽にご相談ください!

\ メール・LINEは24時間受付中 /

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

LINEでかんたん見積もり
LINE予約なら1,000円OFF*1
メール予約・問合わせ メール予約・問合わせ

*1 割引対象プラン:レギュラー・ハイオク

お問い合わせ前に「プライバシーポリシー」「利用規約」をご確認ください